忍者ブログ
False Island No600で参加中のフェンネルの備忘録。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
みんなのブログ
プロフィール
HN:
festung / ふぇす
性別:
非公開
自己紹介:
あちこちに出没するらしい。

Mail&MSN:
festung■live.jp(■→@)

≪主なキャラ≫
アニス・リーフェンシュタール
バジル・ウィンスレイド
エキナセア・ロブマイヤー
フェンネル・ロックハート
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アルカナ
流されるまま設置。
チャービルはフェンネルのお師匠さん。
[ 1 ] [ 117 ] [ 214 ] [ 213 ] [ 212 ] [ 211 ] [ 210 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あとに引けなくなった、気象メモ。
技の効果も頑張って調べるよ!

更新(2008.10.30)
60回更新に対応。
技の効果はこれから……。
AEも頑張ってみようかと。

・随時更新致します。
情報提供は大歓迎です。
・ツッコミも、歓迎致します。

============================

【技メモリンク】
・地霊技メモ:リゼットさん
・水霊技メモ:凍音さん
・闇霊技メモ:しきがみさん
・音楽技メモ:シェオールさん
・舞踏技メモ:へきるさん
・毒物&吹矢技メモ:ミナミさん


60回更新時

雑めも」さんのデータを使用しています。
取得に一番近いと思われる人をこちらで勝手に判断して抜粋しています。
見落とし等にはご容赦の程。
既出技の詳細は「Sanctuary 」及び「こちらの技リスト」及び「こちらの技調査」を参考にしています。


【戦闘技能30*気象42】

格闘:
[3298] 小夜千鳥(140 格闘 - -)
 敵ランダム / ( 水属性(C) ⇒ 凍結or魅了(1) )*10
ENo.186 シュラン・ヤウィタハスト(第41回修得)

短剣:
[3334] マルール(280 短剣 - 対)
 敵単体 / ( 水属性(C) ⇒ WAIT増加&自身のWAIT減少 + 凍結(1) + 風属性(C) ⇒ WAIT増加&自身のWAIT減少 + 麻痺(?) )*3
ENo.996 翡翠2号(第49回修得)

剣:
[3369] 血の海(260 剣 - -)
 敵全体 / ( 火属性(D) ⇒ HP減少(20?) )*3
ENo.1510 フィリエル・フォーリー(第47回修得)

斧:
[3403] ファンタジックムーン(320 - 遠 -)
 自分 / (光特性増加+祝福(4) + 反射(4)) + 味方全体 / (光耐性上昇 + 祝福(3) + 反射(3)) + 敵全体 / (次の5回分の攻撃が闇属性に変化 + 衰弱(5))
ENo.600 フェンネル・ロックハート(第46回修得)

槍:
[3436] ミストテイマー(140 槍 遠 -)
 自分 / ( 軽快LV2 + 幻影 )を付加 :重複不可
ENo.1510 フィリエル・フォーリー(第47回修得)

杖:
上位技能 和風細雨
ENo.1622 怪盗シュテッケン(第44回修得)

鞭:
[3499] ユルング(240 鞭 - -)
 自分 / ( 火 + 水 + 風 +  地 + 光 + 闇 )特性上昇 + 虹蛇のしっぽを付加
 虹蛇のしっぽ:毎ターン開始時 敵単体 / 弱点属性(B) ⇒ 凍結(2) or 睡眠(2) or 魅了(2)
ENo.906 ソフィ・シュトレイン

槌:
[3529] ムーンラビッツ(150 槌 遠 -)
 自分 / ( AT + HIT )上昇 + ( 風 + 光 )特性&耐性上昇 + 敵全 / 次の2回分の攻撃が( 風 or 光 )属性に変化
ENo.60 フィフス(第45回修得)

弓矢:
上位技能 白虹貫日
ENo.192 天野小雨(第52回修得)

吹矢:
[3586] フレウレティ(180 吹矢 遠 -)
 敵単体 / (中) ⇒ ( 凍結(2) + フレウレティを付加 ) ⇒ 自分 / 技使用設定消滅
 フレウレティ:ターン開始時 味全体 / 水属性(E) ⇒ 凍結(1)
ENo.1406 ずmx2(第44回修得)

魔術:
[3613] デッドムーン(190 - 遠 -)
 敵味方全体 / ( AT + MAT )減少
ENo.844 隕星(第39回修得)

呪術:
[3664] プロキオン(160 - - 対)
 敵単体 / 火属性(A) ⇒ ( AT + MAT + CRI + MCRI )減少
ENo.1517 スルト=レヴァンテイン(第49回修得)

命術:
[3639] シリウス(170 - - 対)
 敵単体(?) / 火属性(A) ⇒ 炎上(2) + HP奪取 + 味方HP回復
ENo.859 エルンスト=シュトレーゼマン(第49回修得)

幻術:
[3688] レイニーデイズ(320 - - -)
 敵全体 / SPダメージ(大) ⇒ カエル化
ENo.746 シエテ・カーディアン(第48回修得)

召喚:
[3711] サモン・プラネタリウム(1200 - 遠 -)
 [発動条件(自分:HP7%?以下)] 召喚 / プラネタリウム
[後]プラネタリウム
活性LV3 攻撃LV3 命中LV3 防御LV3 回復LV5*2 鎮痛LV3 再形成 奉献LV1 [HP11020/SP1523](補正込み)
設定1:スターダスト
設定3:スターフォール
ENo.567 パミス・ルベライト(第46回修得)

魅惑:
[3733] オーロラ(220 - 遠 -)
 味全体 / 次に受ける物理攻撃の回避率増加 + ( 緑護法LV3が1つ消滅 ⇒ 反射(3) ) + ( 紅護法LV3が1つ消滅 ⇒ 制止を付加 ) + 敵全体 / 弱点属性(C) ⇒ 魅了(1)*3
ENo.1644 専務「上田さん」(第51回修得)

【戦闘技能25*気象35】

格闘:
[2655] ウルサマヨール(140 短剣 遠 対)
 自分 / 物攻LV3が反撃LV3に変化 + DF増加
ENo.186 シュラン・ヤウィタハスト(第33回修得)

短剣:
[2691] レトワール(120 - 遠 -)
 自分 / 絶対防御を付加 + 敵単体? / (E)×8 + 自分 / 絶対防御が風柳Lv1に変化
ENo.996 翡翠2号(第42回修得)

剣:
[2726] カニスマヨール(140 剣 - -)
 自分 / 命中LV2が反撃LV3に変化 + AT増加
ENo.1510 フィリエル・フォーリー

斧:
[2760] ピニオン(120 斧 - -)
 敵単体 / 風属性(B)  ⇒ EVA減少 + WAIT増加 + 回避LV3 が 鈍重LV2 に変化
ENo.600 フェンネル・ロックハート(第41回修得)

槍:
[2793] スロウン(150 槍 遠 -)
 敵全 / ( HIT + CRI )奪取
ENo.1510 フィリエル・フォーリー(第39回修得)

杖:
[2825] 氷花(80 杖 - 対)
ENo.1622 怪盗シュテッケン(第37回修得)

鞭:
上位技能 竜巻旋風

槌:
[2886] マーキュリー(240 槌 - -)
 敵全 / 水属性(A)
ENo.60 フィフス(第41回修得)

弓矢:
[2915] 流星群(300 弓矢 遠 -)
 敵ランダム / ( 光属性(E) ⇒ α )*20
α: ( MDF or MEVA )増加 or ( 平穏LV1 or 療治LV1 )を付加 or 技の消費SP低下(5) or 祝福(1) or 次の1回分の攻撃が光属性に変化 or SP回復(MSP*0.03)
ENo.192 天野小雨(第46回修得)

吹矢:
[2943] デスクラウド(130 吹矢 遠 -)
 自分 / デスクラウドを付加
ENo.1406 ずmx2(第37回修得)

魔術:
上位技能 占星術

呪術:
[3021] エロイ(80 - - 対)
 敵単体 / 火属性(B) ⇒ 炎上(2)×2
ENo.366 アクエス・ハイライン(第45回修得)
ENo.1517 スルト=レヴァンテイン(第45回修得)

命術:
[2996] フォカロール(140 - 遠 対)
 敵単体 / 水属性(B) ⇒ WAIT増加 + 味単体 / HP回復(与ダメ100%) + 反射(1)
ENo.859 エルンスト=シュトレーゼマン(第44回修得)

幻術:
[3045] エアーストライク(180 - 遠 -)
 自分 / 空襲を付加 + WAIT増加
ENo.746 シエテ・カーディアン(第41回修得)

召喚:
[3068] 氷晶雲(250 - 遠 -)
 自分 / 氷晶雲を付加
 氷晶雲:毎ターン開始時 敵全 / 水属性(D) ⇒ 凍結(2)
ENo.567 パミス・ルベライト

魅惑:
[3090] コロナボレアリス(150 - 遠 -)
 味全ペ / ( 天使LV3 + 軽快LV2 )を付加 :重複不可
ENo.1644 専務「上田さん」


【気象32*生産技能48】

付加:
[2475] スタリーカップ(110 - 遠 -)
 自分 / ( 吸血LV4 + 活泉LV1 )を付加
ENo.708 雪原・冬・スノゥ(第44回修得)

合成:
[2476] ティリエル(160 - 遠 -)
 自分 / ( 水 + 光 )特性&耐性上昇 + ( DF + MDF )上昇
ENo.1315 10(第43回修得)

料理:
[2477] アストラル・デス(160 - - 対)
 敵単体 / 風属性(A)(隊列無視) ⇒ ( 火 + 光 )特性減少
ENo.906 ソフィ・シュトレイン(第43回修得)
ENo.1406 ずmx2(第43回修得)

武器:
[2478] レイジェンズ(120 - - -)
 自分 / ( 風撃LV2 + 麻痺LV2 )を付加 + 風特性上昇 + 光耐性上昇 + WAIT減少
ENo.1592 マージモア・オルトロス(第42回修得)

防具:
[2479] トルークビルト(120 - - -)
 味方全 / EVA増加
ENo.1510 フィリエル・フォーリー

魔石:
[2480] アンフィトリーテ(130 - - -)
 敵単体? / 水属性(A) ⇒ WAIT増加
ENo.227 ラフィーア・ウィグゼィエル(第45回修得)

装飾:
[2481] ワキニャン(100 - 遠 -)
 自分 / 麻痺LV2 を付加 + 敵全体 / ((小)⇒麻痺(1))×2
ENo.107 銀雪を纏いしモノ(第42回修得)


【銃30*気象21】

銃:
[3905] ミラージュショット(120 銃 - -)
 自分 / 反射(2?) +敵全体? / ??(中) ⇒次の物理・魔法攻撃の命中率が減少 ※回避停止?


【戦闘技能20*気象28】

格闘:
[2012] グラウルラーン(160 - - -)
 敵全体 / ??(小) ⇒ ( 次に受ける物理&魔法攻撃の回避率が減少 )

短剣:
[2048] ループス(120 短剣 遠 対)
 敵単体 / 水属性(A)+凍結(?)×2追加+HP減少(2%)

剣:
[2083] アリエス(110 剣 - -)
 敵全体 / (光属性(小)⇒睡眠(1)) ×? ※回避停止

斧:
[2117] ワティアクリ(110 斧 - -)
 敵単体 / 水属性(B)(弱者追尾) ⇒ EVA奪取 ⇒ 敵全体 / 隊列無視風属性(C)⇒EVA低下※回避停止

槍:
[2150] カメロパルダリス(120 槍 - -)
 敵全体 / (光属性(D)⇒麻痺(1))×5

杖:
[2182] ホルス(120 杖 - -)
 敵全体 / 隊列無視火ダメ→AT・MAT奪取
 ■AE:麻痺(1)×3

鞭:
[2213] セルペンス(120 鞭 - 対)
 敵ランダム / (1.0 ⇒ 炎上(1))×5 ※回避停止 ⇒ 自分 / 自滅、悪霊を消去
 ■AE:敵単体 / 2.0 ⇒ 麻痺(1)×2

槌:
[2243] ブラッドムーン(160 槌 - -)
 自分 / 吸血LV4を付加 + 敵単体? / ??(中) ×2?

弓矢:
[2272] リーラ(100 弓矢 - -) 
 自分 / ( 水撃Lv1 + 風撃Lv1 )を付加

吹矢:
[2300] プロケル(140 吹矢 - 対)
 敵ランダム / ( ○属性(D) ⇒ 混乱(1) ) ×4 :属性は火⇒水⇒風⇒光の順

魔術:
[2327] ブラックフロスト(130 - - 対)
 敵単体 / 水属性(A~B) ⇒ ( 凍結(2) + HP減少(40) + HP減少(50) )

呪術:
[2378] ムスカ(240 - - 対)
 敵単体 / (大) ⇒ ハエ化
 ■AE:MHP、HP奪取

命術:
上位技能 尭風舜雨

幻術:
[2402] アイオロス(140 - - -)
 敵味全体 / HP回復(10%+200) + 光特性上昇 + 光撃Lv2を付加

召喚:
[2425] サモン・ドゥナール(500 - 遠 -)
 召喚 / [発動条件(自分:麻痺深度X以上?)] ドゥナール // 失敗時:自分 / SP回復(500)
[後]ドゥナール
活性LV3 魔攻LV3 命中LV3 回避LV3 平穏LV3*2 風柳LV3 麻痺LV3 紫電一閃LV10,LV20効果
設定1:サンダーボルト

魅惑:
[2447] チャームクラウド(160 - - -)
 自分 / 桃雲を付加


【気象24*生産技能36】

付加:
[1832] カリナ(130 - - -)
 自分 /  炎上・凍結 防御効果+火・水耐性が上昇+火撃LV1・水撃LV1を付加
 ■AE:

合成:
[1833] デリュージュ(130 - 遠 対)
 敵全体 / (水属性(C) + WAIT増加 & 自身のWAIT減少)×3 + 敵ランダム? / 水耐性低下
 ■AE:敵ランダム? / 水特性減少 + 次の2回分の攻撃が水属性に変化

料理:
[1834] フォルナクス(120 - - 対)
 敵単体 / 火属性(D) ⇒ HP減少+敵全体/ (火属性(E) ⇒ 炎上(1))×3

武器:
[1835] ナイアガラ(170 - - -)
 敵単体 / 水属性(B) + 敵全体 / 光属性(C) ⇒ HP減少(中)
 ■AE:SP減少(MSP×0.06)

防具:
[1836] サニーデイズ(100 - 遠 対)
 味単体 / HP回復(10%) + 敵全体 / 炎上(2)

魔石:
[1837] アンブラ(140 - - 対)
 敵単体 / 火属性(小)+「暴炎」を付与
 ■AE:

装飾:
[1838] ブロッケンボウ(200 - - -)
 敵ランダム / (○属性(小)  ⇒ 次の2回分の攻撃が○属性に変化)×6 :属性は光→闇→火→水→風→地の順


【上位技能――五風十雨(槍15*気象21)】
攻撃を安定させる技能です。
LVが高いほど戦闘中のHITが増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。
※特殊効果
 Lv10:
 物理攻撃の限界命中率を引き上げます。
 Lv20:
 10ターン目から、ターン開始時にSPが回復するようになります。
 回復量はMSPの10%+10
 LV30:
 自分のHPが低いほどHIT/CRIが強化されます。

Lv10 [1967] ブラッディフローラ(120 - 遠 -)
 自分 / ( 魅了Lv1 + 道連Lv2 )を付加 + CRI上昇
Lv20 [1968] クーデグルァス(120 - - 対)
 敵単体 / 3~4.0(高CRI) ⇒ 対象のHPが0以下なら追加で 1.5~2.0(高CRI)
Lv30 [1969] モノケロス(120 - 遠 対)
 敵単体 / ??(中) +[回避された時]自分 / HP回復(9%?) 


【上位技能――星火燎原(吹矢15*気象21)】
状態異常を強化する技能です。
LVが高いほど戦闘中の全状態異常特性が増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。
※特殊効果
 Lv10:
 物理攻撃時に、攻撃対象が悪影響を及ぼす状態異常を受けている場合
 深度次第で攻撃によるダメージが増加します。
 Lv20:
 自分の第10行動から、技で与える「悪影響を及ぼす状態異常」の深度が2倍になります。
 LV30:
 「悪影響を及ぼす状態異常」を受けている者からの攻撃ダメージを軽減します。

Lv10 [1952] イヴァルブ(20 - - 対)
 敵単体?/ 0.6 ×? :回避停止
Lv20 [1953] ブリムストン(60 - - 対)
 敵単体?/ ( 0.7 ⇒ 炎上(1) ) ×2 ⇒ 自分 / SP回復(高)
Lv30 [1954] ビッグバン(300 - - -)
 敵単体 / ??(大)+ SP減少(15%)


【上位技能――自然淘汰(召喚15*気象21)】
状態異常をことごとく受け流す技能です。
LVが高いほど戦闘中の全状態異常耐性が増加します。

Lv5  [1936] エレメンタルフィールド(100 - 遠 -)
 味全体 / ( 火+水+風+地 )特性上昇
Lv10 [1937] 大地の怒り(80 - - -)
 敵単体 / ( 地属性(中) ⇒ DFを奪取 ) + ( 火属性(中) ⇒ MDFを奪取 )
Lv15 [1938] トロピカルストーム(120 - - -)
 敵全体 / ( 風属性(中) ⇒ SPDが低下 ) + ( 水属性(中) ⇒ waitが増加 )
Lv20 [1939] ヒートストローク(160 - - 対)
 敵単体 / ( 火属性(C) ⇒ 炎上(1) ) ×5
Lv25 [1940] サヴァイバル(200 - - -)
 敵全体 / ※属性(C) ×5 :火⇒水⇒風⇒地⇒闇の順番


【上位技能――尭風舜雨(命術20*気象28)】
自然の力で味方を救う技能です。
LVが高いほど戦闘中のMSP/SPDが増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。

※特殊効果
 Lv10:
 技名に「レイン」の付く技が強化されます。
 Lv20:
 技名に「ウィンド」の付く技が強化されます。
 Lv30:
 毎ターンの開始時に味方のHPが回復します、全属性特性が高いほど多く回復します。  

Lv10 [3243] 春の訪れ(100 - - -)
 味方全 / HP回復(200) + SP回復(10)
Lv20 [3244] 癒しの風(100 - - -)
 味単体 / HP回復(10%)
Lv30 [3245] 大地に祝福あれ(150 - - -)
 味ランダム / HP回復(小 属性特性依存?)*4


【上位技能――竜巻旋風(鞭25*気象35)】
竜巻のような物凄い攻撃を浴びせる技能です。
LVが高いほど戦闘中のAT/SPDが増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。

※特殊効果
 Lv10:
 戦闘開始時に貫通LV3が付加されます。
 Lv20:
 攻撃が連続して命中するとダメージが増加します。
 Lv30:
 攻撃が連続して命中すると追加行動が発生しやすくなります。

Lv10 [4097] ボイステラスウィンド(80 - 遠 -)
 自分 / 反射(1) + 敵単体 /  (加速を自滅Lv2へ変化 + 回避を鈍重LV2へ変化)
Lv20 [4098] ウィリーウィリー(160 - - -)
 敵全? / 風属性(D) ⇒ 次の4回分の攻撃が風属性に変化 + WAIT増加
Lv30 [4099] スプレッドイーグル(240 - 遠 -)
 自分 / 連鎖LV3を付加 + HIT増加*2 + 次に受ける物理&魔法攻撃の回避率が増加


【上位技能――占星術(魔術25*気象35)】
星占いをすることで様々な事を良い方向へと導く技能です。
LVが高いほど戦闘中のMSPが増加し、占いによる効果の選択肢も増加します。

 LV3:敵からのPS獲得量UP!
 LV6:敵からのアイテム入手率UP!
 LV9:デュエル回避率UP!
 LV12:休憩による回復量UP!
 LV15:自分のアイテム探索の成果UP!
 LV18:自分の成長時のNP増加量UP?
 LV21:戦闘終了時の回復量UP!
 LV24:自分の作製/料理の出来栄えUP!
 LV27:敵からのPS獲得量&アイテム入手率UP!
 LV30:自分の成長時のCP増加量UP?

Lv10 [4059] ミーティア(80 魔石 - 対)
 敵単体 / (大) + 敵味全体 / (中)
Lv20 [4060] スライヴ(150 魔石 - -)
 味全体 / HP回復([自分祝福深度+1]*180?)
Lv30 [4061] ロエティシア(180 魔石 遠 -)
 味全体 / 技の消費SP低下(10) + 祝福(3) + 反射(1)


【上位技能――和風細雨(杖30*気象42)】
天候を操り戦闘をアシストする技能です。
LVが高いほど戦闘中のMEVA/SPDが増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。

※特殊効果
 Lv10:
 技能「気象」のLVが高いほど技によるHP回復量が強化されます。
 Lv20:
 味方の状態異常を軽減するたびに自分のDF/MDFが増加します。
 Lv30:
 毎ターンの開始時に味方全体のHPを回復させます。戦闘が長引くほど回復量は弱まります。

Lv10 [4403] 紅雨(120 - 遠 対)
 味単体 / ( 炎上 + 混乱 + 魅了)特性&耐性上昇 + ( 炎上 + 混乱 + 魅了 )防御(5)
Lv20 [4404] 狐の嫁入り(240 - 遠 -)
 味ランダム / ( HP回復(微小) ⇒ 祝福(1) + 凍結(1) )*12 :弱者追尾
Lv30 [4405] 雨竜(180 - - 対)
 味単体 / HP回復(特大) + 反射(2)


【上位技能――白虹貫日(弓矢30*気象42)】
戦場に不吉な虹を描く技能です。
LVが高いほど戦闘中のHIT/MEVAが増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。
※特殊効果

PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 騙されないための備忘録 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]