忍者ブログ
False Island No600で参加中のフェンネルの備忘録。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
みんなのブログ
プロフィール
HN:
festung / ふぇす
性別:
非公開
自己紹介:
あちこちに出没するらしい。

Mail&MSN:
festung■live.jp(■→@)

≪主なキャラ≫
アニス・リーフェンシュタール
バジル・ウィンスレイド
エキナセア・ロブマイヤー
フェンネル・ロックハート
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アルカナ
流されるまま設置。
チャービルはフェンネルのお師匠さん。
[ 145 ] [ 144 ] [ 143 ] [ 142 ] [ 141 ] [ 140 ] [ 139 ] [ 138 ] [ 137 ] [ 136 ] [ 135 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

≪8回戦結果≫
第163試合
紅のお銀(31)
ペット探偵ルンルン(828)
ロビン・ヒート(1596)
V S
(220)韮川 百合子
(600)フェンネル・ロックハート
(726)ハク=ヴェルナー

8ターン目に決着。


≪最終成績≫
第 225 位
4 勝 445 点
[NP]+2 [CP] 能+1 戦+1 生+1 上+0
 
韮川 百合子(220)
フェンネル・ロックハート(600)
ハク=ヴェルナー(726)

≪相談中≫
水霊魔術とペット1は、初っ端らから、プシューが来るか、コメットが来るか。
剣ペッターは、ヒーロー。
銃は、新技を修得しているから、使いたくなる。
1ターン目に「電光石火→クイックショット→ディスインテグレイター」という流れはあるかも。

装備付加は全体的におとなしめ。

前衛にペッター。
集中攻撃して落とせると嬉しいですよね。
簡単には落ちないですが、集中攻撃には意味があるかと。
相手は数の暴力ですから。
1ターン目に猛攻が来る可能性に賭けて、フェンネルが蜃気楼を使う?

と、まぁ…こんな適当な感じ。

ディスインテグレーターの封じ手については、ニラ子さんからこんな意見も。
そりゃあ、ディスインテグレイター使う可能性は高いですけど、
折角だから披露させてあげたい、なんてのは甘すぎですかねー。
(そう言いながら反撃設定)


なんて優しいんだ、とか感動しましたが。
ニラ子さんは積極的に2ターン目に反撃設定してましたよ。

で、実はハクさんはフォースアウトに反撃設定でした。
そのときは、「ふーん、フォースアウトかぁ」なんて流していたんです。
が、フォースアウトは弓矢必須なんですよ!
↓で、相手さんが持っていた弓矢。
( 弓矢 / 26 / 物攻LV1 / - / - )
これは、ないわっ!
ごめん!気付くのが遅くて!反撃ひとつ無駄させた!

さて、実際は……?

≪非接触≫
ここはいつもどおり。
っと、フェンネルがブルーウィングを使ってます。
HIT、SPD上昇があるので。
なんとか銃の前に動ければ、と。(無駄でした)

≪1ターン目≫
電光石火→クイックショット→ディスインテグレイター
おぉ、バッチリ!
懸念だったプシューは、水属性のハクさんに飛んだ。

≪2ターン目≫
ここでもプシューはハクさんへ飛ぶ。

≪3ターン目以降≫
ぐだぐだと戦いが続き、なんとか勝ちを拾いました。


ギリギリでしたが、4勝4敗のイーブン。
うん、よかった。
そして、なんとおまけ付き!
この闘技大会で、回避率9位だったそうです。
詳しくは、こちら!

今回一緒に出て頂いた、ハクさん、ニラ子さんありがとうございました!

PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 騙されないための備忘録 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]